髪の悩み!あきらめていませんか?そんなあなたにピッタリの解決法がキット見つかる♪

髪の悩み解決!情報センター

人にハゲって言われると結構キツイ、平静を装っていても…出来ることなら解放されたい!


※情報商材のお勧め商品・新着商品&カテゴリ別ランキングを見る!

|HOME|

スポンサーサイト

   ※この スポンサー広告 の最新記事を見る!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

髪のなりたち/ハゲ・抜け毛は血行不足!

   ※この 髪の基礎知識 の最新記事を見る!
髪の悩み解決!情報センター
あなたにピッタリのハゲ解決法!がキット見つかる…サイト。
髪の基礎知識から発毛法・育毛法・育毛剤・シャンプー・サプリメント…、髪に関する有益情報を徹底紹介していきます。
 髪の悩みは奥が深い!ハゲからの解放に成功し明るい明日を取り戻しましょう。  ハゲ対策は、カツラや増毛等は別として、健康法と同じで個人差があり「これが絶対…」とか、「必ず…」と言えるものは無いと思います。
 しかし、あなたを「髪の悩み」から解放する方法は必ずあります。
 お忙しいあなたに代わり出来るだけ多くの情報を集め、解決方法の選択肢をお伝え出来れば幸いです。


髪のなりたち
今日は髪のなりたちについて考えてみます。

■髪は、皮膚が変化したもの。
 髪は、爪と同じように皮膚の角質層が変化して出来たものです。基本的には肌の一部です。皮膚との違いは、髪はすでに死んだ細胞で出来ている点です。髪には触覚としての神経はありますが痛みなどの感覚が無いためつい負担を掛けてしまいます。
 髪には自己修復機能がなく、一度痛めると自然には元に戻りません。ですから、痛めないように注意することときちんとしたケアが不可欠となります。

■髪は「毛根」で作られる。
 髪には幹と根があります。地肌から出ている部分(一般的に髪と言われる)「毛幹」と地肌の中にある「毛根」部分です。毛根の先端のふくらんだ部分が「毛球」といわれ髪の製造工場です。
 毛球にある「毛乳頭」が髪をつくる指令を出し「毛母細胞」が分裂して髪となって成長していくのです。
 毛母細胞の分裂が活発に行われるためには、毛細血管から血液により運ばれてくる栄養素や酸素が不可欠です。髪の成長には頭皮の血行大きく影響するのです。
髪のなりたち

-資料:花王ヘアケアサイトより引用-



ブログランキングに参加しています
よろしければポチと押してください。



スポンサーサイト
[ 2006/11/17 16:42 ] 髪の基礎知識 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

速報!体の悩み解決法




速報!体の悩み解決法は、
インフォトップ、美容・健康体の悩み部門過去24時間集計&インフォカートOL美容・健康部門過去1ヶ月集計の売れ筋ランキングのリアルタイム掲載です。
■さらに詳しく見る・・・
情報商材人気ランキング

■検索して商品を探す・・・
           

■HPから商品をさがす・・・
◇インフォカート
◇インフォトップ

インフォメーション

このサイトは「髪の悩み解決!」に有益なとくとく情報をお届けしています。ご利用によるクレーム等は、お受け致しかねますのでご了承下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。